台南での朝食と台南駅から嘉義駅へ

5月30日(水)晴れ 気温27 湿度68 8時30分現在
おはようございます。
二晩続けて夜中に大雨のホノルル。
いやぁ~良く降りましたお陰でアラワイ運河はまっ茶色!
でも今朝はいつもの快晴ピーカンです♪
さてさて、
台湾2日目の朝を迎えました。
どうも朝食付きだったらしくホテルと契約?している定食屋さんに連れてってもらいました。
朝食レストランです。

ホテルから徒歩で50m 路地を左に曲がってすぐ!

ローカルローカルでなんだか楽しみ~♪

チョイスはお粥か?麺?でしたので牡蠣入りお粥を選びました。

食後はチェックアウトして雨が降っていたのでタクシーで台南駅へ

一昔前の日本の駅舎みたいでなんだか落ち着くなぁ~。

駅構内にはお寿司屋さんあり

コンビニのおにぎりと同じく一個一個ラップしてあります!

コインロッカーもありますが、ボストンバックサイズの大きさでした。

10:04発ですが表示は6分遅延 日本と同じで安心しますね!
えー画像のお粥はどう見ても美味しそうには見えませんが
さっぱりしていて美味しかったです(笑)
と言う事でこれから、いよいよ隆田駅に向かいます!
行き先はもうおわかりですよね?
あ~楽しみ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です