乗り継ぎ15時間の台北

12月23日(日)晴れ
おはようございます。
本当は香港行きの直行便に乗りたかったんですが
マイルの枠がなくて台北経由になりました~♪
しかも乗り継ぎ時間が18時間!
こうなったら久しぶりの台北滞在を楽しもうかなっ!(笑)

行天宮

活泉 太極堂 ここのマッサージは効きます! 陳祝信さん

夕食は名物の「牛麺」永康牛麺

混んでました!!

牛筋と牛肉の煮込み麺

東門餃子館
羽田を出発する直前までホテルを予約しようか?悩み。
結果、AGODAで「インペリアル」を予約し出発。
何故インペリアル…それは直感です!安かったし(笑)
台北松山空港到着が11:40am、台北桃園空港発が翌日7:40am
実質15時間くらいでしょうかね。
空港到着後、まずインペリアルホテルに向かいチェックイン!
部屋が出来ていなかったので荷物を預けて台湾一番人気の『行天宮』へ。
人気最大の理由としてはご本尊が商売の神様である「關聖帝君」からなんですね。
ここで商売繁盛のお参りをして
交差点の対角線上にある『太極堂』マッサージへ。
ここはお気に入りのマッサージ店です。
今回は陳祝信氏にマッサージしてもらいましたが、これが効く効く!
終わった後に靴を履くとむくみが取れてぶかぶか!
体もほぐれてきたところでやっぱ牛麺かな(笑)
ここ永康牛麺はガイドブックなどよく掲載されている老舗のお店。
牛麺のスープは基本醤油ベース。
今回オーダーしたのは牛と筋のピリ辛コンビ麺で1杯$200台北ドル
とろとろに煮込んである牛肉&牛筋は美味い♪
腹ごしらえも終わり地下鉄方面に向かって歩いていたら『東門餃子館』を発見!
こちらも行列が…断腸の思いで…次回に持ち越し(笑)
寒くなってきたし、ひとまずホテルに戻ってみることに。
まだまだ続く台北編♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です