中国ついに尖閣領空侵犯

12月14日(金)曇り・晴れ 気温25.7 湿度59 7時30分現在
おはようございます!
今朝も風が強く、歩いていても時折風で体がもっていかれる事があります。
雲の動きは早く晴れ間も見えるのでそのうち回復するでしょ!
しかし中国は何様のつもりでしょうか?
そろそろ空からもやって来るだろうと思っていたら案の定。
藤村官房長官は14日午前の記者会見で
中国政府の航空機による沖縄県・尖閣諸島の領空侵犯について、「主権を侵害する行為は(日本の)国内法令に基づいて引き続き断固として対応する。中国側からは(尖閣諸島の領有権を主張する)独自の主張があるが、受け入れられない」と述べ、日本政府の立場を示した。
読売新聞抜粋
普通の国家であれば何十回も領海侵犯、領空侵犯したら拿捕は当たり前、警告後領空を速やかに出なければ打ち落とされます。
日本は未だに変な憲法解釈のために侵犯されても「断固対応する」と言う『言葉』でしか対応が出来ません。
要は言うだけです。
結果、北方四島、竹島も実行支配されました。
日本に領空、領海侵犯しても決して殺されることはないし、もしかしたら逆に「英雄扱い」になる可能性もありますからね。
中国・韓国・ロシアには「軍」があります。
考えればわかることです。
毎日尖閣、尖閣、尖閣と言われ続ければ「慣れ」が出てきます。
まんま中国の「作戦」にはまりました。
「またかよ」って思い(感覚)にさせるために毎日領海侵犯して
新聞、メディアに騒がさせ
感覚を麻痺させ
次は上陸されますよ本当に!
選挙後は速やかに尖閣に港を作り、領海・領空侵犯したら拿捕するなど毅然とした対応をとってもらいたいものです。
いよいよ投票です!
新聞、メディアに振り回されず、反日議員、タレント議員などに
間違っても投票しないようにしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です