クイーンエリザベス号寄港とえひめ丸慰霊碑

2月10日(金)晴れ 気温24.3 湿度56% 8時45分現在
おはようございます。
NHKの連続ドラマ「カーネーション」面白いですよね~♪
あさイチでは主演の尾野さんが出ていました。ハワイでも見てますよ~。
昨日の夕方アロハタワーで初めて実物を見ました!
クイーンエリザベス号♪

アロハタワーに向かってジョギングしてたら・・・

見慣れない大型客船

おっ!これはクイーンエリザベス号

キュナードライン

逆光ですが無理やり撮りました!
ロンドン発着の109日間コースで米国本土からハワイ、そしてオーストラリア、アジア、ドバイ、中東、イタリアを周ると言うなんとも贅沢な船旅。
いったいいくらなんでしょうね(笑)
ハワイには1日寄港のようで、さすが世界一周旅行の乗客はマダムや~んばかりでした(笑)
マダムや~んのあとは・・・お参りにカカアコへ!

カカアコパークのえひめ丸慰霊碑

宇和島市長からも献花

今日2月9日は事故が起きた日です。
たくさんの献花、レイがあり午前中に慰霊祭が行われたようです。
ありがたいですね。
私は献花はしませんが、数日経ったあとの痛んだ花とかレイの掃除をすることにしています。ジョギングコースの途中ですから!
花の後始末は苦になりませんが、世の中にはいろんな輩がいて、慰霊碑の中にビール瓶の破片があったりと・・・ガラスの破片は残念でなりませんね。
世の中にはアホがいますから。
しぁ~し、皆さんのことは忘れていませんからね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です