ホノルルマラソン2011 無事完走

12月12日(月)晴れ 気温26.2 湿度68% 8時半現在
おはようございます!
無事完走しました♪
が・・・・

今年の完走Tシャツはオレンジ

デザインはハワイらしくいい感じですが、外じゃ着れないなっ!

完走メダル
目標タイム 4時間55分
完走タイム 5時間11分22秒 6554位
完走者数  22611名
うわっ!目標達成ならず・・・・・あぁぁ~(笑)
ちなみに第一位はケニアの招待選手で2時間14分55秒
日本人最高タイムは2時間32分06秒
ハワイ最高タイムは2時間31分43秒
でした。
<反省点>
いい加減な体調管理とシューズ!
34キロまでは快調だったんですが、これまた突然脱水症状になり、体に力が入らなくなっちゃいました。
そこからは歩いたり、走ったりしながらゴールしましたが、いやぁー初めて脱水症状になってビックリ。
前日の飲み会は普通で大阪マラソン前日より抑えて飲みましたから、飲み過ぎではないと思っています。
ただ、2日前からお腹は痛くない下痢をしていました。
どうもこれが思った以上に水分を体内から出していたとのことで大きな原因だったようです。
完走後もふらふらで少し頭痛もあり、完走後のランチはラーメンと餃子を食べてポカリスエットをガブガブ飲み、夕食はカレーライスと納豆ご飯とポカリスエットをガブ飲みしてようやく回復しました。
こんな状態でも食欲はあるんだなぁ~と自分でも感心(笑)
もう一つはシューズの選択です。自分に合っていると思い当日まで悩みましたが、これが失敗(笑)
30km過ぎから足がやたら痛くなって・・・合っていないシューズは本当に最悪ですね。
練習中には気がつかなったことも多々あり、今回は勉強になったマラソンでした。
来年2月の東京マラソンでは今回の経験を踏まえ頑張りま~す。
ボランティアの皆様ありがとうございました!
完走ランナーの皆さんお疲れさまでした!
また、来年お会いしましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です