阿蘇くまもと空港売店 そして大阪マラソン!

10月29日(土)晴れ
おはようございます。
父親の体調は安定していますが、自身の腰と足の痛みが・・・・
日頃のメンテナンスを怠ったつけですね~(笑)
でも、せっかくの第一回ですからね~。
遅くても制限時間内にはゴール出来るでしょう。
と言う事で大阪マラソンに向けて熊本出発!
しかーしやはり売店は気になるもので・・・(笑)

熊本空港売店

日本航空の機内誌に掲載されていましためんたいたこ焼き

あまおうを使ったキットカット

いきなり団子

最近は種類も増えましたから悩むところですね~。
今回気になったと言うか買ってしまったお土産です。
日本航空の機内誌に掲載されていた明太たこ焼き!
まぁ、自宅でも「たこ焼き」を焼いている”自称たこ焼き通”にはさけては通れないお土産でしたので、迷い無く購入。
そしてキットカットの「あまおう」版。
最後は熊本名産の”いきなり団子”
よもぎ、黒糖、紫芋などなど皮にもいろんな種類があり、選ぶのも迷いますね~♪
いきなり団子の中身は芋とあんこが入っているとても素朴ではありますが、体に優しい食べ物です。
見てくれは悪いですが、なかなか美味しいですから、熊本にお越しの際は是非、ご賞味ください。
熊本城内の売店にもあります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です