アロハ フェスティバル ワイキキ ホウラウレアパレード

9月26日(月)晴れ 気温28 湿度60 8時15分現在
おはようございます。
今年で59回目の伝統あるイベントのホウラウレア!
土曜日にアラモアナからカラカウア通りのパレードが行われました。
来年は60年だからもっと力がはいるだろーなー。
毎年選ばれたキング&クイーンを乗せてアラモアナからカラカウア通りを練り歩くフローラルパレードのホウラウレアパレード!

アロハフェスティバルパレード

ハワイプリンスの前で陣取り

ミスハワイ、ミスTeen、Miss・・・に手を振り

息が合っていましたね~。KAMEHAMEHA

手前から3番目の女性が手を振り返してくれて大喜び(笑)

フラもさすがに上手!

乗馬も上手いですね~

馬糞掃除係り

この方達がいないと始まりませんからね。
アロハスピリットを促進しハワイ文化と伝統を受け継ぐお祭り!
今年は久しぶりに見ました♪
平均すると毎月1回あるパレードも毎年見ることが出来るものもあればタイミングが悪く見ることができないものもありますからね。
ハワイ州のそれも営利抜きのパレードはいいですよ!
なんだか意味深(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です