九州駅弁3年連続1位 鮎屋三代と差入れ天然鮎

9月14日(水)
おはようございます!
熊本駅弁の紹介です。

九州駅弁3年連続1位

左)鮎屋三代 鮎汁の出汁で炊き込んだご飯の上に鮎一匹の甘露煮!
中)阿蘇赤牛 赤牛は阿蘇の大地で放牧して育てるためストレスなし!
右)天草大王 最大級の地鶏!

近所のおっちゃんからの頂き物♪ 獲れたてのほやほや!

早速鮎の塩焼き
列車の旅には欠かせない駅弁♪
地元の食材を取り入れたお弁当は選んで楽しいし、食べても美味しい!
熊本県の八代市が製造元である鮎屋三代。
鮎をほぐした炊き込みご飯に鮎の甘露煮が乗っかっているお弁当。
シンプルなんですが美味しいですよ。
温めて食べるともっと美味しいんだけど・・・
売店に「チン」があればいいのになぁ・・・
と悩んだ挙句、買うのをやめて家に帰ったところ、近所のおっちゃんから鮎の差し入れ(笑)
おぉーなんだかついてる(笑)
いやぁー天然鮎の塩焼きは美味い!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です