Big Wave! High surf warning 15-foot waves. 高波

8月31日(水)晴れ 気温27.7 湿度63% 8時現在
おはようございます。
今朝のお天気ニュースの見出しは”Wave goodbye”でした。
15フィートもあったんですね~。
昨日の夕方アラモアナビーチとマジックアイランドをジョギングしていたら
KGMBのお天気キャスターGuy Hagi(ガイハギ)さんを見かけました!
波が高いからテレビ局もライブ中継。

アラモアナ公園のマジックアイランドから見たプリンスホテル!

小さくて見えないかな?けっこうな人ごみ見物客なんですよ!

防波堤超えての波

ダイヤモンドヘッド方面 ワイキキも波が高いですね~。

いわゆるパイプラインが出来ています♪

ここはアラモアナビーチですが、大潮満潮なのでビーチの幅がないですね。
一昨日から波が高くサーファーと見物客でごった返していたアラモアナビーチとカカアコパーク。
大潮と台風の影響なのかなと思ったら、ニュージーランド付近にストームがあり、その影響だそうです。
上手く波に乗り、パイプラインから出てきたサーファーには声援もかかって盛り上がっていました♪
ハワイならではの光景ですね~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です