お土産 文明堂の匠のバームクーヘン&とろけるスフレ

7月30日(土)晴れ 気温27.5 湿度68% 8時現在
おはようございます。
友人が遊びに来まして・・・お土産を頂きましたぁ~♪
文明堂♪文明堂♪文明堂♪

バームクーヘンとスフレ

スフレ

バームクーヘン

外側にはシロップがコーティングされています
家に帰って見たら「文明堂」
おっ!カステラか?と思いきや・・・・・
バームクーヘンとスフレ!
正式名称は「匠のバームクーヘン」「とろけるスフレカステラ」
文明堂のバームクーヘンはなんと40年も前から製造されていたんですね~。
全く知りませんでした。
ほんと日本のお菓子は美味いですよね~♪
アメリカの大量の砂糖、着色料をふんだんに使って出来たお菓子も少しは見習えばいいのにと思います。
肥満も減るだろうし・・・健康にいいし(笑)
で、美味しくいただきました~。ありがとうね♪
http://www.bunmeido.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です