熊本駅新幹線口”肥後の彩” 美味いお勧めのお土産

4月12日(火)晴れ!
おはようございます。
出張と所要が重なり、突然ですが帰国しました。
プロ野球もすったもんだしましたが、今日開幕!
今日から2週間ほど出張シリーズをUPします!
と言っても全国美味いもの巡りとなりそうですが(笑)
羽田乗り継ぎで福岡へ飛び、開通まもない九州新幹線の博多駅から熊本駅へ。
いやぁ~早い!41分ですよ。
改札出たら「フレスタ くまもと」なるお土産コーナーがあり、立ち寄ってみました!

新幹線口フレスタ熊本

肥後の彩

アヤムラサキ芋の天然色素を使ったロールケーキ

あたらしもの好きですからね~♪
う~んこれは地元贔屓ではなく、本当に美味しかったロールケーキ!
追いつけ追い越せ堂島ロールって感じです。
甘さ控えめでムラサキイモの味、香りは絶妙!
熊本駅新幹線口1階に店舗があり、駅限定品のロールケーキはお土産に喜ばれること間違いなし♪
くまもと銀彩庵
http://www.ginsaian.com/default.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です