ハワイ島からのお土産 Two Ladies Kitchen 餅・まんじゅう


ハワイ島ヒロ市内にある Two Ladies Kitchen

つぶあん

チョコ?オレオ?入ってました!

タロイモ 一番のお気に入り!

マシュマロ入り
ホノルルに越してきてまもなく丸10年。
昨日、家のオーナー夫人より「ハワイに帰ってきたから明日お邪魔してもよいかしら」と電話があったので大騒ぎ!
年末の大掃除から、掃除をさぼってましたので「毎度お騒がせします」状態で掃除開始(笑)
ご主人はジャイカ勤務でエチオピア、ネパール、サウジアラビアなどに勤務されていた方でこの度めでたくリタイヤされハワイ島の海沿いに家を建てるという事でした。いいなぁ~♪
うちは本当にオーナーさんに恵まれていて家賃も住み始めて1回しか値上げがなく、数年に一度、家庭訪問にお見えになりますが、不都合はないか、新しく換えるものはないか?など気にかけてもらっています。
でもって、いつも菓子折りを持ってきてくださいます!なんだか逆じゃないかって思っていますが・・・・・
今日はその菓子折りのご紹介です。
この「Two Ladies Kitchen」の餅まんじゅうは以前、JALの機内誌でも紹介された知る人ぞ知る美味しい餅まんじゅうなんです。
特にいちご大福は有名ですね~。
あんこ、チョコ、マカダミアナッツ、マシュマロなど意外な組み合わせのものもあります。
あんこも甘くなく、ずっしりしたもちまんじゅうなんですが、以外とペロッと食べられます(笑)
Two Ladies Kitchen
住所:274 Kilauea Ave Hilo Hawaii 96720
電話:808-961-4766
で、Two Ladies Kitchenは家のオーナー一族が経営しているお店でした。
ひえぇーびっくり!
みなさーんヒロにお出掛けの際は是非お立ち寄りくださいね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です