今冬のハワイは悪天候・・・らしい

この記事も早めにUPしようと思っていたんですが今日になりました。
すみませ~ん。
米国国立気象局の発表によると・・・・・
『今冬はハワイ諸島に大雨が降る確立が高いとの予報を発表しました。
但し、ラニーニャ現象による太平洋の海面温度低下の影響により、確実な予想は難しいとしている。
来年1月以降異常とも言える降雨が見込まれ、最悪の干ばつの後だけに低地の浸水や河川の増水、がけ崩れなどの土砂災害も懸念される。また、2008年12月の大停電を引き起こしたような落雷の可能性も高いとしている。』
なんですって!
「確実な予想は難しいとしている」の記述は笑えますが(笑)
確かに例年に比べると曇りが多いような、雨が多いような気がしています。
そう言えば家傘ないなぁ~(笑)
雨降っている時もあまり傘をさしている人みかけないなぁ~。
グアムもそうでしたが、島暮らしの人は傘をささない傾向があります。
これ本当です。
今日はこれからアラモアナのニーマンマーカスに出掛けてきます!
乞うご期待♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です