SAFEWAY セーフウェイ


カパフル通りのセーフウェイ

比較的新しい店舗なので綺麗ですね~!

ここは売り場面積が広く食材が揃っています。

野菜も当然新鮮

マウイゴールド(パイナップル)♪

果物の種類も多いですね~。

味は別として面白いケーキもたくさん(笑)

ハロウィングッズもそろそろ本格的に出てきましたね~。
カハラのホール・フーズに続きここはカパフル通りのセーフウェイ。
セーフウェイと言えば・・・・・
むかーしむかーし20年くらい前かなぁ~サンフランシスコのミッションSt近くにある「セーフウェイ」でゲイ(オカマ)の人から声をかけられ走って逃げた想い出があります(笑)
よくよく聞いてみるとどーもその手の人が多い地区だったらしく勉強させられたスーパーマーケットでもあります(笑)
それはさておき。
場所はマラサダで有名な「レナーズ」の斜向かいで、ワイキキからだとトロリーバスが運行してますから、気軽に立ち寄れる場所ですね~。
ホノルルの食料品店と言えばドンキホーテ、フードランド、ホールフーズ、セーフウェイ、フードパントリー、マルカイ、ニジヤマーケット等があります。
ワイキキからの徒歩圏内であればクヒオ通りのフードパントリーが近いです。
ふつーは自宅から近いドンキでの買い物が多いのですが、たまーに行きたくなる衝動にかられます(笑)
それぞれ特徴があっておもろいですからね!
そしてパイナップルの「マウイゴールド」を発見!
名前の通りマウイ島で作られた品種でジューシーで甘みがありとても美味しいパイナップルなんですよ~。
ドールも美味しいですが、このマウイゴールドもなかなかどうして!!
ハワイにお越しの際は是非食べてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です