笑点 日曜日のパターン


笑点
ハワイはケーブルTVで毎週日曜日午後3時15分から「笑点」を2~3ヶ月遅れで放送しています。
子供の頃はそんなに興味なかったんですが、今は毎週欠かさず見ています。
年を重ねて行くとわかってくるんですねぇ~(笑)
お笑いついでにもう一つ新喜劇に出てくる芸人さんの名前を思い出すことが出来ず、検索していたらまーなんと懐かしい「あっちこっち丁稚」にたどり着きました(笑)
「あっちこっち丁稚」皆さんご存知ですか?
昔の大阪を舞台にしたカステラの老舗「月菓粋 木金堂(げっかすい もっきんどう)」の丁稚やらとりまきがいろいろと騒動を起こして最後に御寮(ごりょう)さん(山田スミ子)が「あかんって言うてるやろうがわからんのか~!」ときれたら赤フン男が平泳ぎをして登場して去っていくと言う毎回パターン化している番組だったんですが笑っていたなぁ~(笑)
吉本新喜劇のはしりみたいな娯楽お笑い番組で木村進、間寛平、山田スミ子、赤ふん男の木村あきら等往年の名選手が出ていた番組です。
You Tubeにも少し出ていました。。DVDとか出てたらほしいなぁ~♪探してみよう!
えらい脱線してしまいましたが、笑点も歌丸さんに司会が代わってなんだか「ぐちゃぐちゃ」にくだけて行ったような感じですが、これはこれで皆伸び伸びしていて面白いですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です