Shiro’s SAIMIN HAVEN サイミン ハワイ

今日はワイケレ&パールリッジに出掛けたついでにワイマルショッピングセンターに立ち寄ってランチ♪

ワイマル・ショッピング・センター

通好みの渋くて深いお店が並んでいます(笑)

Shiro’s

店内

これが有名なアロハ醤油(メイドインハワイ)

オリジナル・サイミン

スパイシー牛肉入りサイミン

太麺

営業時間
久しぶりにサイミンを食べたくなりShiro’sへ。
サイミンは日系人が作ったと言われるローカルフードでハワイ風ラーメンと言ったところでしょうか。但し、ラーメンだと思って食べると?マークが出てきます(笑)
基本は醤油ベースのスープに具は白菜、ナルト、赤チャーシュウ、玉子焼き、ハム、ニンジン、ネギあたりが入っています。
ちなみに牛肉入りサイミンは基本+牛肉&ワンタンが入っています!
ここワイマル・ショッピング・センターには前に紹介したオックステール・スープで有名な「カピオラニ・コーヒーショップ」などあって深い場所でもあります。
レンタカーでノースショア、ワイケレ、パールリッジショッピングセンター、パールハーバーなどの帰りにでも立ち寄るといいかもしれませんね。
あくまでもラーメンはラーメンでサイミンはサイミンですのでローカルフードのサイミンを食べたい方は是非どうぞ!
ちなみにShiro’sはサイミンが有名ですが、他のメニューも多数ありますからご安心ください(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です