おとこの鍋

7月、8月は友人知人が多数来布して外食が多く、明日もグアムから知人がやってくるので今晩は家で鍋!
鍋は具を切って放り込むだけで何とかなりますから楽でもあります(笑)

大活躍の家のお鍋ちゃん♪

今日のつまみは「ゆずだいこん」 ドンキホーテで購入!
これけっこう美味いんです。

カプサイシンたっぷりの唐辛子!

仕上げに唐辛子をたっぷり入れて♪そして完食!!
えぇ~材料と言うより具材は・・・・・
白菜、レンコン、里芋、にんじん、大根、しらたき、えのき、豆腐、豚肉
を鍋に放り込んでの水炊きに唐辛子を入れてポン酢で食べました!
暑い時は汗だらっだらになりますが、辛いものは食が進みますね~。
猛暑残暑続きの日本の夏にもやっぱり「辛い」「熱い」食べ物に限ります!
皆で鍋をつついて乗り切りましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です