ワインとゴルフとリクエスト受付


CABERNET SAUVIGNON キャベルネ・ソーヴィニヨンのカリフォルニアナパバレー産の赤ワイン$7.99(お買い得ですね~)

銘柄=アーノルド・パーマー

香りもいいですね♪

ハワイ居住者用ゴルフID=カードサイズ

これがあるとカマアイナ料金でプレーできるんです!
今日は土曜日!さっき買い物に出掛けた際に見つけました!
アーノルド・パーマーの赤ワイン♪
このワインはカリフォルニアにある「Luna Vineyards」という品質の良いワインを造る事で有名なワイナリーにて生産されています。
元々、アーノルド・パーマーとルナヴィンヤーズの創業者であるマイク・ムーンは長年の友人であり、その縁で始まった最強コラボワインなんですね。
アーノルド・パーマー・ワインズとしては、2003年に創立され、初リリースは2005年のCabernet Sauvignon と Chardonnayです。どちらもカリフォルニアの名高いぶどう産地にある畑から選ばれたぶどうを使用して造られたプレミアムワインです。
ゴルフ好きの方へのプレゼント、コンペの景品等にも最適!
実は先日久しぶりのゴルフだったんです。
案の定スコアが悪くて(笑)
ドライビングレンジに行って練習しなきゃなぁ~。
な~んて思っているばかりで練習にも行かず・・・・・
まぁもやもやしていたところに「アーノルド・パーマー」のワイン!
何だかこれを飲めば「上手く」なるようなそんな気がして・・・・・・
そしてナパ産だったので!
ガソリンで言えば「ハイオク」のイメージがあり、これを体に入れたら+10ヤードは飛びそうな(笑)
そういう都合の良いことばかりが頭の中に浮かんできてレジに辿り着いた時には2本買っていました(笑)
よ~しこれで+20ヤード♪間違いなし(笑)
またまた話はそれますが、サンフランシスコに旅行に行かれた際は是非ナパ、ソノマ地方に出掛けてみてください!!
本当にお勧めなんです。
お酒が飲めなくてもOK!
レストランがたくさんあって何処も外さないんです!美味しいんですよ♪
ナパワイントレインも運行しています。
食事とワインを飲みながらナパのワイナリーをゆっくりと走る鉄道なんです。
サンフランシスコ(SFO)の空港及び市内からレンタカーで約1時間弱!
最後にIDのカマアイナの説明を!
ハワイにはカマアイナ料金(ハワイ語)=居住者割引があります。
なんだかんだで税金を納めていますからね故郷割引みたいなイメージです。
このIDがあるとオアフ島のパブリック運営(市営)のゴルフ場で$25位でプレーできるんですよ。(予約は激戦ですが)
健康のためなのか?ゴルフバックを自身で担いで18ホール回っている方もけっこういらっしゃいます!
わたしが来た2002年は$13位でした!
ちなみにカート代は$5~10です。(ゴルフ場によりけりです)
市営のゴルフ場は観光客の方もプレー代は$50位だったような・・・・・気がします。
ハワイは気候もいいので年中朝から日没まで市営のゴルフ場は混んでます!リタイヤした方で毎日プレーしている方もいるそうです。
どこかのタイミングで「ハワイ移住」「永住権」なども調べてUPしますね!
あっ!そうそう何かブログで取り上げた方がよい「ネタ」などございましたら遠慮なくお知らせください。
レストラン系、観光系、ショッピング系、生活系など何でもOKですからリクエストがあればメールください!
それでは良い週末を!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です