出張シリーズ♪東京浅草編


仕事も順調でしたので浅草の友人を訪ねて行ってきました浅草!

浅草寺の仲見世ですが中国人観光客の多さにはびっくり。

手のお清め作法が表示されていました
1右手に柄杓を持ち左手えお清め
2左手に持ち替えて右手を清める
3右手に持ち替えて左手に水を溜めて口を清める
4残った水で柄を洗う
だそうです。

人気の人形焼

人力車観光1時間¥3000

観光案内所

住所:浅草1丁目1番1号 電気ブランの神谷バー
電気ブランは100年前に誕生した度数45℃のブランデーをベースにワインキュラソー、ジン、薬草をブレンドした有名なカクテルです。
久しぶりに浅草を散策しましたが良い意味で整備されてきましたね。
外国人観光客にも英語、中国語、ハングルなどの表示もあり、観光案内所も浅草寺の目の前にあるのでとても便利です。
しかしながら中国人の多さにはただただびっくり!
もう少しマナーが良くなるといいのですが・・・(笑)
と言う事でいよいよ明日ホノルルへ戻ります。
明日は帰国日の過ごし方を報告し出張シリーズを締めくくりたいと思います(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です