ノースショア


オアフ島のノースショアと言えばハレイワの街、サーフィン、松本シェーブアイス、ジョバンニ(ガーリックシュリンプのプレートランチ)、ウミガメ等等、有名ですね!
ハレイワの街の入り口にあるマクドナルドの看板も街中にある普通の看板ではなくノスタルジック溢れる看板なんですよ。
冬場はサーフィンの世界大会もサンセットビーチで開催され”パイプライン”が見れるんですねぇ~。と言っても実は9年住んでいますが、昨年始めてパイプラインを見ました。あんな大きな波を見たのは初めてでした。
写真はハレイワの街から少しサンセットビーチ側に進んだ場所に亀が甲羅干しにやってくる小さなビーチのものです。かなりの高確率でカメに出会えますよ~!
と今回はノースショアのご紹介でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です