ジェットセッター並みの移動

昨日は羽田から神田に直行し忘年会…

一次会は焼き鳥屋…

軽く一杯飲んで帰ろうと駅前まで移動し、二次会は『プロント』

プロントって終日カフェだったような?

夜は喫茶+酒場のキッサカバに変わっていました。

早速『どん安!』メニューに飛びつき3杯目まで勢いよく飲み始め…

4杯目でようやく落ち着き…

5杯目を飲みながら『次回は最初からプロント』にしよう〜と見事にお店の戦略に引っ掛かり、無事に忘年会もお開きとなりました。

しかし、相変わらず皆んなよく飲むよな〜と感心。

毎回帰国日はこんな感じで集まって飲んでいますが、時差ボケや体調などお構いなし!でも感謝してまーす。ありがとう~。

帰国日翌日は朝一番で…

お世話になっている『品川胃腸肛門内視鏡クリニック』で9時から胃カメラ検査を受け11時に羽田空港へ。

胃と大腸カメラの検査は朝一番に限りますね~。

検査終了まで食べられないし。

若干二日酔い気味でしたが、無事に検査終了し、結果は特に異常なし。

羽田では…

朝食摂らずのカメラ検査だったのでその反動が…

親子サンドと

焼き鯖寿司を食べながら伊丹へ。

夜は6名で『てっちり』鍋~(^^♪

御堂筋のイルミネーションは綺麗でしたね~。

翌日は伊丹空港から熊本へ!

栗あん芋あん抹茶やチョコレート等種類も増えた八つ橋ですが…

今ではミルキー八つ橋もあるんですね~。

神座ラーメンはホノルルにもありますが…

まだ一度も食べたことがなくて^^;

気になるけど時間がなくパス。

辻利の抹茶ソフトクリームを味見して…

ランチは機内で柿の葉寿司。

空港でレンタカーを借りて…

まずはコロナ過で他界した叔父伯母の家に向かいお参り。葬儀に出れなかったしモヤモヤした気持ちもあって…お線香をあげて少しホッとした気分。

その後は母と一緒に天草の松島温泉と霧島温泉に出掛けてきました。

時差ボケとえびの高原の雪道の運転でクッタクタになりましたが、お気に入りの硫黄泉とマッサージでリフレッシュ。

毎回帰国時は忙しくバッタバタだけど、なかなか会えなかった親戚従姉に会う事ができたのは嬉しかったなぁ。

今日は熊本発羽田経由函館まで向かいます。

熊本空港でお土産を物色し…

風雅巻きは人気ですね~♪

デコポンチューハイも気になったので機内で飲んでみたら…

うーんまあまあかなぁ143円($1.00)は安い。

羽田にお昼12時到着後、函館行きは最終便の17時半発なので…

その間に役所へ向かいマイナンバーの受取りと

クリニックで健康診断を済ませ…

神田免許センターでの免許更新は混み合っていたので諦め、年明けに予定変更。

ランチを食べる時間もなく、羽田空港に戻り…

食べたかった『グラコロ』を出発前にパクリ!

美味い♪

ほんと日本のマクドナルドのクオリティは間違いなく世界一ですね。

熊本では地域限定の『ちくわサラダ』味のポテトチップスと…

天草のこっぱもちも持ち帰ってきました。

そんなんで…

ホノルルから羽田に着いて…

東京、大阪、熊本、鹿児島、熊本、東京>函館と飛び回っています。

明日から少しゆっくり出来るかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です