オアフ島のコロナウィルス新規感染者数は…

3月25日から外出禁止令が始まり今日で28日です。

4月20日現在ハワイ州の新型コロナウィルス感染者数は584名。

423名の方が回復しリリースされたとの嬉しいニュース!

ハワイニュースナウの記事

Date 感染者数累計 前日比
4/14 517 +13
4/15 530 +13
4/16 541 +11
4/17 553 +12
4/18 574 +21
4/19 580 +6
4/20 584 +4

4月18日はハワイ島コナでクラスターが発生し前日比が全体で増えています。

オアフ島では2日間連続で新たな感染者は『0』

外出禁止後は食材の買出しに週1~2回と郵便局へ出掛けるだけですが、ハワイでは自宅待機、ソーシャルディスタンシング(社会的距離)、マスク着用のルールを守っていると感じます。

収束までもう少しかな。

さて、

最近リアルタイムで日本のTVを見れる環境になり、いわゆる情報系の番組をみましたが、批判や後ろ向きな批評ばかりで、建設的な意見はなく見ていて具合が悪くなりました(笑)

海外に長く暮らしていますが…

こんなに後ろ向きなことばかり言う国は海外でも数少ないですね。少なからずどの国にもこういう人はいますが、TVで評論家やコメンテーターが批判ばかりしている国もないですね。

日本は海外から見ると清潔で衛生的な国で、人々は優しく民度も高く社会保障や保険制度も整ってる世界でも稀にみる国です。

日本が羨ましいと思っている国はたくさんあります。

もっと胸を張るべきです。

外出を控え、自粛自粛でTVはネガティブな番組だらけでは余計に気分が滅入ってしまいませんか?

また、メディアは政治家の揚げ足を取るような質問や言葉尻だけを捉えて批判するのではなく、今は世界中が危機的な状況だからこそ建設的で前向きな番組が求められるのでは?

後ろ向きより、前向きな番組が視聴率も取れると思いませんかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です