ハワイカイのココヘッドトレイル

おはようございます。

ホノルルのトレイル御三家と言えばダイヤモンドヘッド、マカプウ岬、ココヘッドトレイルです。

今週はココヘッドトレイルに出掛けて来ました♪

ハワイカイにあるココヘッドトレイル!

トレイルと言っても一直線の登りなんですよ~。

枕木もかなりくたびれましたね。

振り返るとこの景色♪

ちょうど中腹に木橋があります!

ここが意外と難関ですが、右手に迂回路があります。

今日は25分で登り切りました~♪

くじらの潮吹きもタイミングよく見えました!!

こちらはハワイカイの街並み。

途中2名ほど具合が悪そうな方がいましたが、付き添いの方もいらしたし、遠くから救急車のサイレンも聞こえたので、そのまま下りていたら、救急隊員とすれ違いました。

駐車場からトレイルの入口までの電線には

こんな感じで登頂記念にシューズが巻き付けてあります。

下に降りたら消防車と駐車場に救急車がスタンバイ。

すれ違った2名とも意識はあり会話もしていたので捻挫ですかね?熱中症?

大事に至らなくてホッとしました。

という事で今年はマカプウ岬とココヘッドトレイルは制覇(笑)

来週はダイヤモンドヘッドだな♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です