スマホで簡単アルバム

おはようございます。

旅行に出掛けた際、スマホで撮ったたくさんの写真。

日が経てば見ることもなくなり、そのうちお蔵入り…

今回は前から気になっていた『アルバム』作りをやってみよう〜と一念発起!

利用したのは富士フィルムのフォトブックというアプリです。

スマホで撮った画像をパソコンにダウンロードすることなく、直接スマホで簡単に編集から申込みまで出来ました。

母と友人へのクリスマスプレゼントも兼ねて作ってみましたが、操作が簡単でビックリ!

ハードカバータイプで表紙にタイトルも入力出来てそれなりの感じが(笑)

画像の入れ替えや反転もラクラク~(^^♪

レイアウトはある程度決まっていますが、1ページに載せる枚数に合わせてバランス良く自動配置してくれます。

最近はデジカメを使わずにスマホで撮る事がほとんどですし、旅行中の写真は時系列に保存されているので、写真を選ぶのも意外と簡単!

編集、決済、宅配までスマホ一台で完結できました。

オーダーして10日後に宅配されるので、そろそろ届く頃かなぁ。

実際に実物を見ていないので、出来上がりが気になるところですが…

ちょっと早いけどクリスマスプレゼントで〜す♪

感想を聞かせてね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です