祝)開店 RANGOON BURMESE KITCHEN ラングーン バーミーズ キッチン

おはようございます。

昨日のアラモアナショッピングセンターはハリケーンで外出を控えていた反動なのか?

サンクスギビングより賑わっていた感じでした(笑)

さて、

グアム島から出張で来布中のスーチー女史似(友人)の送別会はやはりミャンマーレストラン。

当ブログでも数回紹介しているミャンマー料理店の『ダゴン』ですが

この度オーナーシェフのサイさんがダウンタウンに新しくお店をオープン(祝)♪

『RANGOON BURMESE KITCHEN(ラングーン バーミーズ キッチン)』

RANGOON(ラングーン)はミャンマーの首都ヤンゴンの旧称です。

ラングーン バーミーズ キッチン

おっ!『BYOB』

ここは以前『Epic』があった場所ですね!

ヌアヌ通り沿いにあります。

調度品はミャンマーから運んできたとオーナーシェフ談

ハリケーン接近中だったのでお店は空いていましたが

グアム出身者は台風慣れしているので

気にすることなく飲み会スタート♪

他にお客さんがいなかったので『銅鑼』を叩いてみると低音のいい音~ゴーン(笑)

天井の傘のディスプレイを見ると昔あった『ウラクレストラン』を思い出しますね~!

店内は広くカウンターもあります!

お馴染みのティーリーフサラダ

バーミーズサラダ

サムーサ

ナン

ピリ辛ヌードル

チリビーフ

モイ(魚)の蒸し焼きはお初でしたがなかなか美味♪

ポークベリーカレー

ハリケーンの最中に出掛けましたので

さすがに空いていましたが

人気店になるのは間違いないでしょう♪

しかしミャンマー料理は和食同様バランスが取れていますね。

最後にスーチー女史似のミャンマー系友人はなんと!

シェフから一発で『スーチー女史』にそっくりと言われていました(笑)

取り急ぎご報告でした~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です