博多からのお土産は『ばり好いとうと』

10月17日(火)晴れ 気温26.7 湿度58 7時40分現在

おはようございます。

今日も風が強い一日になりそうですね~。

博多の友人からベタなお土産をいただきました♪

『ばり好いとうと』

博多通りもんも好きだけどこれも好き(笑)

ありがとー♪

IMG_1565.JPG

『ばり好いとうと』は大好きよ~。めっちゃ好きよ~。の意味合いです。

それともう一つ!

昔、むかーし日清食品の『博多んもんは横道もん、青竹割ってへこにかく』ばってんらーめん。

訳は『博多の人は強情で頑固もん、青竹を割ってふんどしをしめてみせる』しかし、ラーメン。

と言うCMがあったことを想い出しました。

鮎川誠さんが出ていた即席ラーメンのCMです。

博多弁は味がありますね~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です