2017年キーウエスト・カリブ海クルーズ・キューバ旅行記

9月13日(水)晴れ 気温28 湿度61 6時30分現在

おはようございます。

このブログを書き始めた頃に今回訪れたフロリダ、カリブの島々がハリケーンで甚大な被害を受けました。

クルーズ船の寄港や観光業で生計を立てている島民も多いと思います。

ブログ主は1997年グアム島で当時最大級の台風『パカ』を経験しているので、大変さは十分に理解しているつもりです。

空港閉鎖、停電、食糧不足、水道は出ない等々生活は大変でした。

ただ皆たくましかったし、団結力があり島民パワーはすごいなぁと思ったものです。

悩みましたが、早い復興を願って『風光明媚なキーウエスト』『カリブは素晴らしい場所だ!』ということを伝えたくブログアップします。

かれこれ1年前(2016年)に2年後(2018年)の早割で条件の良いクルーズ船を申し込んでいたんですが、クルーズ会社の都合でそのクルーズコースは貸切!

代替案としていくつか条件の良いオファーがあり、悩んだ末にマイアミ港発着のカリブ海クルーズに決定♪

IMG_0641.JPG

せっかくフロリダまで行くので、クルーズ前に米国本土最南端の島キーウエスト、クルーズ後に近代化する前に是非とも訪れてみたかったキューバへ先月出掛けてきました♪

フロリダマイアミと言えば、マイアミバイス!

ではなく(笑)

マイアミ北部のオーランド周辺にはディズニーワールドやユニバーサルリゾート、ケネディ宇宙センターなどの見どころが集まっている観光スポットです。

ミッキーもアトラクションも好きですが、地ビールやモヒートはもっと好き~♪

よって1号線の起点でもある南部行きに決定!

IMG_0409.JPG

と言うより島生活が長くなると自然と島に行きたがるんですよね(笑)

フロリダ州マイアミから車で約4時半のアメリカ本土最南端の島『キーウエスト島』

Keywest2017-08-11 18.38.32.png

マイアミからキーウエストまでは42の橋で結ばれており、途中のセブンマイルブリッジ(11Km)はCMの撮影や映画のシーンで有名ですね♪

IMG_0401.JPG

トムクルーズ主演のカクテルで有名なビーチボーイズの『Kokomo』を聴きながら一度行ってみたかったんですぅ(笑)

IMG_0462.JPG

米国本土最南端のキーウエストと↓の

FPPY6193.jpg

カリブ海クルーズと

2017-08-10 (2).png

クルーズ下船後にキューバ!!

Havana2017-08-11 18.41.27.png

マイアミ空港からハバナ空港まで約1時間ですからね。

IMG_1177.JPG

ベレー帽がトレードマークの革命家チェゲバラ

IMG_1163.JPG

1930年代のクラシックカーなど観光用のタクシーとして使われています。

そんなこんなで明日から、マイアミキーウエスト、カリブ海クルーズ、キューバの旅行記をしばらくアップします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です