カレールー衝撃の事実・・・

8月30日(水)晴れ 気温27.5 湿度60 6時30分現在

おはようございます。

ブログ主は尿酸値が高く、痛風持ちなので毎朝1錠薬を飲んでいます。

プリン体を取り過ぎないようにと掛かりつけの先生や薬剤師から、下記のような一覧表を事あるごとにもらっていたので、だいたいの食べ物は頭に入っていました。

food[1].jpg

しかーし、まさか、えーーーーーっ、だったのが『カレールー』

まぁ確かに考えてみれば、そうだよなぁと思いますね。

個々の食物もそうですが↓のような『合わせ技』の食材リストも一覧表に加えてほしいなぁ。

IMG_0355.JPG

そう言えばカレーを食べた翌日は手首や指の関節がこわばった感じがしていることに気がつき・・・

調べてみたところ『カレールー』にはプリン体がいっぱいでした(笑)

病院でもらう一覧表には記載がなかったし、全くのノーマーク!!

と衝撃の事実を知ってしまいました(笑)

あーあせっかく↑2個$5.00のセールだったのに(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です