2017年7月15日(土)カカアコ朝市 場所移転

7月15日(土)晴れ 気温28.1 湿度60 9時45分現在

おはようございます。

ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、昨日の14時30分頃ホノルルで大きな火事がありました。

場所は日本人にも人気の『マルコポーロ』コンドミニアム(568ユニット)。

火元の26階では3名の方の死亡が確認されました。

IMG_0129.JPG

1971年にアラワイ運河沿いに建った波の形状したコンドミニアムです。

当時は建築基準にスプリンクラーの設置義務がなかったので、今回消火活動が難航したとの報道もありました。

余談ですが、ホノルル市内のコンドミニアムはほとんどが1960年~70年に完成していて、スプリンクラーのない建物は意外と多いんですよ。

しばらくはマルコポーロの住民と周辺の人は大変そうですね。

亡くなられた方のご冥福を祈り、一日も早く普段の生活に戻れることを願っています。

さてさて、

土曜日恒例のカカアコ朝市。

今週から場所移転!

ワードのロスドレス横の駐車場で開催。

IMG_0139.JPG

ワードの縦長のレイアウトよりいいかな!

IMG_0133.JPG

キュウリもナスもズッキーニも良く育っていますね~

IMG_0134.JPG

おっ!今週はグレープトマトとイエロートマトのミックス!

IMG_0144.JPG

ローカル大根はデカイ(笑)

IMG_0145.JPG

ジンジャー系の花は$3.50。

IMG_0135.JPG

このドラゴンフルーツも大きい!!

IMG_0147.JPG

食べごろのパイナポーもデカイ!!

今週は野菜もフルーツもたいへんよく育っていて

全部がデカイ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です