スキッピーピーナッツバター1.13Kg

6月30日(金)曇り 気温26.7 湿度64 6時45分現在

アロハフライデ~♪

今朝は曇り空・・・

地面が濡れているので雨が降った様ですね~。

今月は来客が多く、ホントあっという間に月末となりました!

週明け7月4日は独立記念日の祝日なのでセールが始まったりなんかしています♪

さて、

ためしてガッテンで血管を強くしなやかに『ピーナッツパワー』なーんてやっていました。

米ハーバード大学が30年間にわたって12万人の食生活を調べた研究があり

その中で「死亡率を大きく下げる食材」として浮かび上がったのが意外にもピーナッツ!

実はピーナッツに含まれる油は飽和脂肪酸と不飽和脂肪酸がとてもバランスよく含まれていることから、 コレステロール値をさげたり、血管を強くしたりと、様々な効果が期待されています。

ですって!

IMG_9717.JPG

ほんで↑すぐに飛びつく(笑)

スキッピーのピーナッツバターは甘くはなくて、ピーナッツそのものの甘みというか若干塩気を感じます。

で、ピーナッツバターって書いてあるんですけど『バター』は入っていません(笑)

添加物や保存料は一切含まれてなく、トランス脂肪酸とコレステロールゼロの商品なので、品質にこだわる方にも安心ですね~。

ピーナッツ和えとしても料理に使えますし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です