苗から3か月後のハワイアン・ホワイト・ジンジャー

5月19日(金)晴れ 気温26.6 湿度65 6時50分現在

アロハフライデ~♪

いやぁ~ようやく衆院で可決しましたね(祝)

以下『』産経より

『衆院法務委員会は19日午後、共謀罪の構成要件を厳罰化した「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案を、与党と日本維新の会の賛成多数で可決した。与党は23日に衆院を通過させ、参院に送付する方針だ。民進、共産両党は反発を強め、対立が激化している。』

free_l[2].jpg

ブログ主は共謀罪、テロ等準備罪、国際組織犯罪防止条約を締結している米国暮らしで、更に外国人(日本人)です。

普通に暮らしていれば何の問題もありません。

民進、共産両党は反発を強めているって、何かまずいことでもあるんですかね?

先進国では日本のみ。

さっさと締結してください!

さて、

一昨年、頭が上がらない従姉のねーちゃんから『次回帰国する時にハワイアンオーキッドの苗を買ってきて~』と頼まれ、仰せの通りホノルル空港の売店で苗を見つけて持ち帰りました。

ちなみにパイナップル同様検疫はOKです。

しばらく経って、その後は育っているのか?聞いてみたところ、案の定枯れてしまったとのこと(笑)

で、

今年の2月に一時帰国した際、頼まれてもいなかったんですが、再度ハワイアン・オーキッドの苗を持ち帰りました!

と同時に熊本の伯母に『ホワイトジンジャーの苗』をお土産に!

いやぁ~嬉しいことに三か月後は↓の様に育っていました♪

IMG_1770.JPG

ハワイアンホワイトジンジャーの苗からの三か月後!

IMG_1786.JPG

しっかりと育っていて嬉しい~♪

ハワイアンホワイトジンジャーは香りが良いので楽しみですね~。

で、↓は従姉のねーちゃんのハワイアンオーキッド。

WUOB9807.JPG

猫と一緒に順調に育っている?のかわかりませんが・・・

こりゃ次回の帰国のお土産は『苗』だな。

苗から3か月後のハワイアン・ホワイト・ジンジャー」への2件のフィードバック

  1. cooさま
    おはようございます。
    日本のメディアも騒ぎ過ぎの感は否めませんが、粛々と進めてほしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です