とっても簡単!カルアピッグ(ポーク)を作ってみました♪

4月20日(木)晴れ 気温26.2 湿度74 6時55分現在

おはようございます。

イチロー選手のホームランはしびれましたね。

ここ数日しびれっ放しですが(笑)

世界で活躍する日本人のニュースは誇らしいですね!

えーお得な豚肉のブロックがありましたので・・・

久しぶりにハワイ料理の『カルア・ピッグ(ポーク)』を作ってみました♪

と言っても圧力鍋っぽい鍋に放り込んだだけですけど(笑)

IMG_9229.JPG

今回使った調味料は

ハワイアンシーズニングソルトとスモーキーリキッドのみ!

IMG_9230.JPG

豚のブロックと一緒に野菜を蒸して出来上がり~♪

材料は豚のブロックと塩、スモーキーリキッドのみ!

① 豚肉の両面に塩とスモーキーリキッドをふりかける。

② ①をキャベツに包み、更にアルミホイルで包む。

③ 鍋に水を張って蒸すのみ。

@豚肉はフォークで数カ所さしておくと塩とリキッドがしみやすくなります!

@本来ならティーリーフまたはバナナの葉で包みますが、そこまで本格派じゃないので(笑)キャベツで代用!

お酒のアテに最高ですよ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です