最近のニュースを見て思ったこと

3月20日(月)晴れ 気温26.1 湿度60 9時55分現在

おはようございます。

今日はここ最近の大きな事件についてちょこっと書きたいと思います。

もうずいぶん前の出来事の様な感覚ですが、マレーシアでキム・ジョンナム(金正男)氏が殺害。

韓国ではパク・クネ(朴槿恵)大統領が罷免。

北朝鮮は日本の秋田県沖排他的経済水域に『在日米軍を攻撃するための弾道ミサイル4発』を同時に発射し成功したと報道。

尖閣諸島には中国の公船が領海侵犯の常態化。

また、北朝鮮は核実験も行い精度を高めている現実。

・・・・・

一昨日、国会中継を見ていましたが、あまりにもお花畑過ぎやしませんか?

国会ですよ、国の舵取りを議論する場所です。

小学校の認可、土地売却、寄付云々などなど、不正があるなら各関係機関及び管轄の地方自治体が調べればいいこと。

国会ですから国益、日本国民全体に関わることの議論をしてもらいたい。

自国民を拉致されて数十年も救出できない国がどこにありますか?情けない。

秋田県の排他的経済水域に着弾しましたが、もし九州なら完璧に射程圏内で、家の実家も通り越していますよ。

冗談じゃない!!

政府もメディアも変に不安を煽ることと現実問題を伝えることは意味合いが違うと思いませんか?

マレーシア空港の監視カメラのある場所で殺害されたことは事実です。

ミサイルが撃ち込まれたことも事実。

残念ながら、日本だけでは自国も守ることは出来ません。

こんなんで本当にいいんですかね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です