今夜の1杯目は『FIRE ROCK』の気分

2月21日(火)晴れ 気温26.5 湿度58 6時45分現在

おはようございます。

ほぼ毎日飲んでいますが、最初の一杯目は9割方ビールビールです(笑)

稀にシュワシュワシャンパンのシャンパン。

昨夜はコナ・ブリューイングの『ファイヤーロック』

ちょこっと濃い目の『Pale Ale ペールエール』です。

IMG_8663.JPG

ファイヤーロック♪

IMG_8664.JPG

ペールエールは淡い色の大麦麦芽を使って醸造したビールですね。

IMG_8665.JPG

ちょい濃い目のビールです!

ペールエールは少し苦みの効いた大人のビールって感じですかね(笑)

それとIPA(インディア・ペール・エール)とピルスナーの3種類は覚えていたら何とかなります(笑)

①色が薄いのがピルスナー。苦くない。

②ファイヤーロックはペールエール。少し苦め。

③ペールエール色が濃くてコクがあるのがIPA。苦め。

えーそんな感じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です