ココヘッド・トレイル ハワイカイ

11月23日(水)曇り 気温26.4 湿度64 6時30分現在

おはようございます。

ここ数日、曇っていたり、小雨がぱらついたりしているホノルルですが・・・

ブラックフライデーはやって来ます♪

ここ数年はフライング気味のセールもあったりで消費者にはうれしい限り!

週末が待ち遠しいですね~♪

さて、マラソントレーニングの一環でハワイカイにある『ココヘッド』へ出掛けて来ました。

標高368m、1048段。

IMG_7969.JPG

第二次世界大戦時に作られたケーブルカー跡のレールを登って行きます。

ほぼ一直線!

IMG_7988.JPG

野球場前の駐車場に止めて

IMG_7987.JPG

ココヘッドトレイルのスタート地点へ向かいます。

IMG_7986.JPG

スタート地点まで駐車場から5分弱歩きます。

IMG_7985.JPG

こんな感じで舗装されています。

IMG_7969.JPG

ここがスタート地点!

IMG_7972.JPG

途中この木橋(約20m)を渡ります。

右側に迂回路もありますから、無理だと思ったら迷わず迂回路へ!

IMG_7973.JPG

しびれる箇所もありますよ~。

下りは特に慎重に!!

IMG_7970.JPG

500段

IMG_7976.JPG

ここが終点です。

右手に↓山頂に向かう道があります。

IMG_7982.JPG

さらに上がって見晴台♪

IMG_7979.JPG

頂上からはダイヤモンドヘッド方面や

IMG_7983.JPG

ハワイカイゴルフ場側の絶景を見渡す事ができます♪

この日はあいにくの曇り空でしたが、トレーニングも出来て綺麗な景色も見れて満足♪

実はこのくらいの曇り空の方が、暑くないから好き(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です