続)米国永住権(グリーンカード)更新手続き完了

9月13日(火)晴れ 気温 湿度 7時15分現在

おはようございます。

今年の2月に手続きを済ませて待つこと半年で郵送されてきました。

時系列では・・・

  1. 2016年1月25日にオンラインでアカウント作成後『Form I-90』に記入しクレジットカード(Web決済)で$450支払う。
  2. 2016年1月29日に郵送で『Form I-797C』が届く。($450受領した旨記載)
  3. 2016年2月6日に郵送で『Form I-797C』が届く。(指紋採取、写真撮影の日時2016年2月16日が記載)
  4. 2016年2月8日に指紋採取し写真撮影を無事に終えました。(2月16日は都合が悪く2月8日に事務所にアポなし突撃)
  5. 2016年7月30日に新しいグリーンカードが郵送され受領。

現在の進捗状況を確認するには下記のURLにレシートナンバーを入力すれば確認出来ます!

https://egov.uscis.gov/casestatus/landing.do

結果、1月25日にアカウントを作成して2月8日の指紋採取、写真撮影まで手続きに要した日数は『15日』
更新されたGCカードが届いたのが7月30日なので約半年で手続き完了!
ネットで更新手続きが出来る便利な世の中ですが、やはり『もしかして記入漏れかも』『間違っちゃった』ってこともあると思います。
そんな時は遠慮なく『INFO PASS(相談窓口の予約)https://infopass.uscis.gov/
で予約を取って相談することをおすすめします。
地域差またスタッフによっても対応が異なるかと思いますが、ホノルルに関してはとっても親切に対応頂いたので助かりました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です