続・熊本地震

4月22日(金)晴れ 気温26.1 湿度62 9時15分現在
おはようございます。
親、兄弟、親戚一同の安否確認は取れているので安心ですが・・・
不自由な生活は続いているようです。
下記は熊本市内の中央区に暮らしている従姉からのメールです。
『有難う。
2日前から、糸のような水が出てます。ホントうれしい。ガスはまだだから、水風呂。寒いけどこんなに気持ちいいとは。物資は割と流れてきました。
Aちゃん(益城)が大変だと思う。
私の勤める病院の職員の半分以上はずっと車中泊。深刻です。家で眠れるだけでも感謝しなくては。まだまだ気持ち安らぎません。
Bおばちゃんは大丈夫ですか?
上天草市内も津波を警戒して、避難所暮らしの人多いとCが言ってた。
八代市内も避難所住民が多いとDおぼちゃんに聞きました。』
避難所よりも多少なりともプライベートが確保される車中泊・・・落ち着かないですね。
とにかく今も続く地震が早く収まってほしいと願っています。
大きな余震、本震にも耐えて崩壊しなかった熊本城が心の支えです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です