マカプウ岬からホエールウォッチング

1月27日(水)晴れ 気温27.2 湿度65 7時15分現在
おはようございます。
朝ドラに『茂造』が出てきましたね~。
新喜劇大好きなんです~(笑)
さてさて、
ホエールウォッチング&散歩がてらマカプウ岬へ。
今年一回目!
曇りの日を狙って出掛けたんですが・・・晴れちゃって汗ダク(笑)
しか~し、クジラはたくさん見れました♪

IMG_4541.JPG
マカプウ岬のトレイルは往復で1.5マイル(約2.4km)
IMG_4518.JPG
道路の改修工事が終わって綺麗に!
ベビーバギーで頂上を目指す方もたくさんいます♪
IMG_4517.JPG
こちらはハワイカイゴルフ場側の景色
IMG_4534.JPG
頂上手前で見える灯台
IMG_4529.JPG
頂上から見たシーライフパークとカイルア方面
IMG_4527.JPG
皆さんこの景色を是非見に来てくださいね~。
IMG_4521.JPG
地平線とクジラも見えて満足満足♪
本当にたくさん見れますよ~。
IMG_4523.JPG
頂上は現在改修工事中(2016年1月27日現在)
この時期(1月~4月)はクジラもよく見えるマカプウ岬♪
クジラの潮吹きやジャンプも見れて、あっという間の往復でしたね。
途中には数カ所見晴らし台もありますから、休憩しながらでも片道30分もあれば十分。
道路の改修工事も終わってとっても綺麗で歩きやすい!
散歩がてらクジラを見たり、綺麗な海を眺めたりできるマカプウ岬はおススメです♪
ペットボトル、タオル、着替え一枚持って行くといいかな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です