トロント大学の友達から嬉しいメールが♪

11月20日(金)雨 気温27.1 湿度73 8時30分現在
おはようございます。アロハフライデ~♪
一昨日、今年20歳になった現在トロント大学の学生から嬉しいメールが届きました♪
彼は元上司の息子で4歳の時からの『友達』です(笑)
まぁ当時酔っぱらいのおじさんに懐いてくれた子供ですね~。
今週末にボストンキャリアフォーラムに参加するとのことで、就活の時期になったんだなぁと感慨深い気持ちになりました。
http://www.careerforum.net/event/bos/
兄、姉、本人の3兄弟の末っ子でグアムの幼稚園を落第した実績があるなかなかの強者でもあります(笑)
当の本人は父親の転勤でグアムに着ていきなり英語の幼稚園に入れられたわけですからね。
結果、幼稚園を1年長く通ったお蔭で友達も増え、英語は上達しプラスになった部分が多かったんでしょう。
6年が経ちグアムでの生活も終わり、日本に帰任して1週間後に父親(元上司)は脳腫瘍で緊急入院し3度の手術。
3年闘いましたが2005年に他界されました。
人生の中で、同級生や同僚や上司で尊敬出来る『人物』ってそうそういませんが、この『友達』の父親は尊敬できる上司でもありました。
亡くなって10年・・・早いですね。
グアムではたくさんの壁になってもらい、ハワイへの転勤を後押ししてくれた元上司の息子と来年飲むことになりました♪
なんだかいい『友達』でしょ(笑)
来年、一時帰国の際はお線香上げにお邪魔しますね。
 

トロント大学の友達から嬉しいメールが♪」への2件のフィードバック

  1. はじめまして♪
    ホノルルグルメ情報収集中に、こちらに辿り着きました。
    とても良い上司さんだったのですね(^^)
    そしてその息子さんとのステキな『友達』関係、、、来年の飲み会が楽しみですね!レポートを楽しみにしています。
    ↓"アロハベトナミーズ"に行くと、いつも#112の「春巻きとBBQポークのブン」を頼んでしまうのですけど、エビの揚げ春巻きやレモンビーフサラダもめちゃめちゃ美味しそうですね!
    "Dagon"、まだ行ったことないので、今度絶対に行ってみます!
    ナイス情報の数々、ありがとうございます。
    文面から、、、なんとなーく、、、我が家とご近所さんの予感。。。
    アトキンソングリルで遭遇してるかもですねw
    また遊びに来ます(^^)

  2. 珍味系さま
    おはようございます。
    日々の暮らしを記録しておこうかなぁ程度で初めたブログですがいつの間にやら『食』中心になってしまいました(笑)
    参考になれば幸甚に存じます。
    AVFのレモンビーフサラダ、ダゴンも是非出掛けてみてくださいね~♪
    お天気がイマイチですが楽しい週末をお過ごしください。
    Honolulu Avenue

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です