ココヘッド・トレイル ハワイカイ

8月17日(月)晴れ 気温28.9 湿度67 6時50分現在
おはようございます。
昨日の日曜日は8時からココヘッドに登って来ました♪
約370m、階段(枕木)1048段、片道約45分!(参考までにiphoneのアプリでは高度320mでした)
運動不足の方にはつらいかな(笑)
以前は頂上に通信基地がありましたので、山頂に物資を上げる為のケーブルカーが敷設されていました。
現在はこの枕木がハイキングのための階段代わりになっています。
IMG_1951.JPG
ココヘッド
IMG_1952.JPG
駐車場入り口の案内板
IMG_1923.JPG
ケーブルカーの枕木が階段っぽくなっています!
IMG_1927.JPG
ただただ上るのみ! 
IMG_1932.JPG
ワイヤーで引っ張っていたんでしょうね?!
IMG_1947.JPG
ハナウマ湾
IMG_1940.JPG
手前はハワイカイ遠くにはダイヤモンドヘッドとワイキキ
ケーブルカー跡の階段状(枕木)の1048段登った先には東海岸やハナウマ湾、ダイヤモンドヘッド、ワイキキが一望できます♪
急な勾配で、途中木橋もあるので、靴だけは運動靴で!(汗をかくので着替えもね)
ダイヤモンドヘッドの様に売店はありませんので、チャレンジされる方はペットボトル2本くらい用意して出掛けましょう!
暑さ対策、日焼けも気になるので午前中の早い時間帯がお勧めです♪
体力に自信のない方は迷わず、ダイヤモンドヘッドまたはマカプウ岬へ行きましょう!
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です