日韓スワップ「前支局長問題もあり延長断った」

2月17日(火)晴れ 気温26.2 湿度59 9時現在
おはようございます。
日韓スワップ協定はようやく終了しました。
『』読売抜粋
『日韓スワップ協定は2001年に結ばれた。通貨をやり取りする融通枠は11年には700億ドルまで拡大したが、韓国大統領による竹島上陸などを背景に12年は130億ドルに縮小された。現在の融通枠は、日本から韓国に対しては100億ドル、韓国から日本には50億ドルとなっている。
 協定を終える理由について、財務省は「両国の金融情勢・経済情勢から判断した」と説明し、韓国企画財政省幹部は「経済指標が良好であり、延長しなくても特別な悪影響はない」とした。
 日韓スワップ協定を終了することについて、日本政府関係者は16日、「(出国禁止になっている)産経新聞前ソウル支局長の問題など日韓関係がこじれていることもあり、日本政府として延長を断った」との見方を示した。』
財務省も韓国企画財政省も悪影響はないとの認識ですから問題はありません。
産経加藤支局長は未だ出国出来ないままですが
一本筋の通った方で同じ日本人として誇りに思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です