元朝日新聞記者の植村隆氏、櫻井よしこ氏を訴訟

2月11日(水)晴れ 気温25 湿度52 6時現在
おはようございます。
今朝は元朝日新聞記者の植村氏について。
よくも『櫻井よし子氏』を提訴してくれた・・・
よくぞ『櫻井よし子氏』を提訴してくれた・・・かな。
以下『』読売抜粋
『朝日新聞社のいわゆる従軍慰安婦問題の報道を巡り、元朝日新聞記者の植村隆氏(56)が10日、ジャーナリストの櫻井よしこ氏(69)の雑誌論文などで自分の記事が「捏造ねつぞう」と報じられ、名誉を傷つけられたとして、櫻井氏と新潮社など出版3社に対し、慰謝料など計1650万円の損害賠償などを求める訴訟を札幌地裁に起こした。
週刊新潮編集部は「訴状が届いていないのでコメントできない」としている。
植村氏が非常勤講師として勤務する北星学園大学(札幌市厚別区)には昨年5月以降、脅迫文が少なくとも5回送られている。植村氏は提訴後に記者会見し、「大学や家族に対する脅迫を止めるためには司法の力が必要だ」と訴えた。植村氏は同様の訴訟を東京地裁でも起こしている。
櫻井氏は「訴状をまだ確認していないが、言論人はいかなる批判にも言論で応じるべきだと思う。私の論評に不満があるなら、言論の場で堂々と不満の内容を説明し、反論すればよい」とのコメントを出した。』
家族に対する脅迫・・・脅迫は犯罪です。
でもね・・・
植村さんあなたは特にカリフォルニア州の日系人の前で同じことを言えますか?
現実に謂われなき中傷や差別、脅迫を受けているんですよ。
ハワイでも慰安婦像の話が実しやかに出ています。
植村さんが家族を思う様に誰もが『家族』は大切です。
櫻井氏の言う通り言論人なら逃げ回っていないで『言論の場で堂々と反論』したらどうですか。
反論したところで櫻井よし子氏にバッサリ斬られるのが『おち』でしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です