衆院選 「投票権奪われた」 山梨県南アルプス市

12月12日(金)晴れ 気温27 湿度66 9時現在
おはようございます。
アロハフライデ~♪
いやぁ~たまげました。
以下『』産経新聞より
『次世代の党は12日、山梨県南アルプス市選挙管理委員会が不在者投票を請求した有権者向けに郵送した比例代表の名簿に同党名が記載されていなかったとして「不在者投票をした方は、次世代の党に投票する権利を奪われた」と抗議した。
 市選管は、投票用紙とともに、山梨1区候補者名と比例代表南関東ブロックに候補者を擁立した政党名の名簿を同封、送付した。だが、政党名簿は平成21年の前々回衆院選のもので、解党した国民新党やみんなの党は記され、次世代や維新の党はなかった。
 不在者投票をした有権者が10日、市選管に問い合わせたため発覚した。市選管によると、誤った名簿を郵送した有権者は37人で、うち24人がすでに投票を済ませた。投票のやり直しはできないという。』
選管にももっと重い罰則を用いるべきだと考えます。
昨年7月の参院選比例代表の開票をめぐり、高松市選管職員らが票を不正操作した事件もありましたね。
この件では衛藤晟一氏(自民)の得票 が0票だったことに疑問を持ち、問いただした結果公になりました。
山梨県南アルプス市選挙管理委員会が釈明と謝罪していましたが、詫びて済む話ではないでしょう!
何だか山梨はプンプン臭いますね。
日教組、輿石氏と・・・
勘ぐっている人ってたくさんいそうだな(笑)
日曜日は皆さん投票に出掛けましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です