マカプウ岬とペレの椅子&ビーチ

9月23日(火)晴れ 気温29.1 湿度61 7時45分現在
おはようございます。
先日久しぶりにマカプウ岬(展望台)とマカプウ岬(ビーチ)の両方へ
出掛けてきました♪
実はビーチ側は初めて!

マカプウ岬

展望台

ほれぼれしますね~♪

マカプウ岬の下には

ペレが座ったと言われる石の椅子が

綺麗なビーチ

でしょ!
展望台は駐車場から片道坂道を上って約30分、帰りは下りなので約25分!
舗装されていますから楽チン♪
展望台からの景色はオアフ島の東海岸やカイルア方面がとっても綺麗に見え、来て良かった~と思う瞬間でもあります♪
来る度に「南京錠」が増えていますね~(笑)
一旦下り・・・
パワースポットでもある「ペレの椅子」へ!
ハワイ諸島は火山の噴火によって出来ました。
火の女神であるペレがハワイの島々を作ったという神話も残っています。
その女神ペレがオアフ島を作った後、腰をかけて休んだと言われている大きな溶岩がペレの椅子と呼ばれています。
マカプウ岬のスタート地点(駐車場)から右側に舗装されていない道を歩いていくと約20分ほどでペレの椅子(溶岩)が見えてきます。
椅子の形をした岩が見えたら左側から回り込んで到着。
遠くから見ないと椅子には見えません(笑)
しかし、ここはパワースポットですから、「気」を貰って帰りました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です