69回目の終戦記念日迎えて

8月15日(金)晴れ 気温28.1 湿度60 8時現在
おはようございます。
ホノルルは時差の関係で今日が15日です。
日本は昨日、69回目の終戦記念日を迎えました。
以下『』産経新聞抜粋
『安倍晋三首相は15日午前、東京・九段北の靖国神社に自民党の萩生田光一総裁特別補佐を通じて私費で玉串料を奉納した。
萩生田氏は参拝後、首相の代理として自民党総裁名で玉串料を奉納したことを明かし、首相から「国のために尊い犠牲となられたご英霊の御霊に、尊崇の念をもって謹んで哀悼の誠をささげてほしい。揺るぎない恒久平和をしっかりと誓ってほしい」と伝えられたと記者団に述べた。
古屋圭司国家公安委員長兼拉致問題担当相と新藤義孝総務相は同日午前、それぞれ靖国神社を参拝した。
参拝後、古屋氏は記者団に「一国のために命をささげた方々に哀悼の誠をささげるのは当然だ。平和を祈念して参拝した」と語った。
新藤氏も「私的な行為で(中国、韓国からの)懸念を示されることにはつながらない」と述べた。』
安倍総理、古屋、新藤両大臣の言葉は至極当たり前です。
今日この日があるのは・・・と言う事を考えれば自ずから答えは出てきます。
GHQ、日教組、米国に日本の歴史教育は骨抜きにされました。
広島の平和記念公園の石碑、主語のない文言に何故?と言う思いがあります。
追加で彫れるなら「米国」を主語にして彫りたいです。
以下『』WIKIペディア抜粋
『当時の広島市内には約34万人がいたが、爆心地から1.2kmの範囲では当日中に50%の人が死亡し、同年12月末までに更に14万人が死亡したと推定される。その後も火傷の後遺症(ケロイド)による障害、胎内被曝した出生児の死亡率の上昇、白血病や甲状腺癌の増加など見られた。
当時、長崎市の人口は推定24万人、長崎市の同年12月末の集計によると被害は、死者7万3884人、負傷者7万4909人、罹災人員:12万820人、罹災戸数1万8409戸にのぼった。』
人権派弁護士先生、共産党、社民党、一部民主党及び自民党の議員様。
何故、広島、長崎に原爆(実験)を落とし、60万人以上の民間人を虐殺した米国に対しては何も声を上げないのか?
シベリア抑留もそうです。
65年の日韓基本条約で解決済みで、朝日新聞も認めた捏造の慰安婦問題より、原爆実験で日本人を虐殺した原爆投下の事実。
これは捏造ではなく事実です。
米国は原爆投下で自国民がこれ以上戦死しなくて済んだから、原爆を投下して当たり前と自虐史観どころか正当化。
時間はかかりますが、まずは歴史の事実を教科書に載せる!
自虐史観の呪縛を解くにはこれが第一歩だと思います。
先の大戦で命を落とした先人は自虐史観より、希望ある未来を望んでいたと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です