カフェ・デュ・モンデ ベニエ&チコリコーヒー

6月26日(木)晴れ 気温27 湿度63 8時現在
おはようございます。
ミシシッピ川のランチクルーズのあとはフレンチクオーター内にある
カフェデュモンド(Café du Monde)でお茶♪

Cafe Du Monde

ベニエ

揚げパン

カフェオレ

チコリコーヒー

バンド演奏を聴きながらお茶タイム♪
1862年にニューオーリンズのフレンチ・クオーターのディケイター通りにオープンした喫茶店で現在は観光地のひとつですね!
ベニエと呼ばれる白い粉砂糖をまぶした3角4角のドーナツ(揚げパン)とチコリ(キク科の多年生野菜)入りのカフェオレが有名なので早速お試し♪
身体がマラサダに慣れてしまっているので(笑)比較しますと・・・
ふんわり柔らかいマラサダに比べるとしっとりモチモチ感があります。
マラサダもそうですが1個食べれば十分です(笑)
チコリ入りアイスカフェオレは汗だくで喉が渇いていて一気飲みしてしまい・・・
味がどうだったか?記憶にありません(笑)
そんなこんなでお茶タイム終了♪
そうそうせっかくお土産で持ち帰ったチコリコーヒーなんですが、昨日アラモアナの白木屋で見つけてしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です