ニューヨーク ブルックリンプロムナード&ブリッジ

6月14日(土)晴れ 気温27.6 湿度58 9時45分現在
おはようございます。
さて、今日からしばらくニューヨーク、ニューオーリンズ、シアトル編をUPしますね~♪
まずはニューヨーク編からスタート!

取り敢えず地下鉄の1週間パスを購入

地下鉄2、3号線の「Clark st」駅へ ブルックリンプロムナード散策

レンタル自転車もあったりして

便利になりましたね~♪

ブルックリンプロムナードから見たマンハッタン

ブルックリン橋 1834m

アイスクリーム店で休憩

景色いいですね~♪

と言うことでブルックリン側からマンハッタンへ渡ってきました!
ホノルル空港を朝7時過ぎに出発しロス乗り継ぎでニューヨーク(JFK)へ到着したのは日付が変わって深夜1時。
ホノルルからロスアンゼルスまで5時間30分。
ロスアンゼルスからニューヨークまで5時間30分。
ホノルルとの時差は6時間ですから深夜1時に到着しても体は夜7時なので比較的楽です(笑)
ホノルルからLAXまではファーストクラスにUPグレードされていて幸先良い感じ♪
タイムズスクエアにある「ミレニアムブロードウェイホテル」に宿泊し
朝から天気も良かったのでブルックリンへ出掛けてきました。
先に地下鉄でClark stまで行き閑静な住宅街を抜け海沿いのプロムナードを散策し橋を渡り、マンハッタンへ戻るコース。
ブルックリン橋を渡るのは今回で3度目ですが、天気、気温、景色共に最高でした!
ただ、トレンチコート着て「パーラメント」吸いながら記念撮影するのを忘れてしまいました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です