ごもっとも

5月30日(金)晴れ 気温27 湿度65 8時15分現在
おはようございます。
アロハフライデー♪
毎日のように中国の傍若無人ぶりが報道されています。
皆さんどう思っていらっしゃいますか?
以下産経より抜粋
『安倍晋三首相は30日夜、シンガポールで同日開幕したアジア安全保障会議(シャングリラ対話)に出席、基調講演した。
首相は「法の支配」の順守を強調し、南シナ海のスプラトリー(中国名・南沙)、パラセル(同・西沙)両諸島での領有権争いをめぐりフィリピンやベトナムの行動を支持、「既成事実を積み重ね現状の変化を固定しようとする動きだ。強い非難の対象とならざるを得ない」と中国を批判した。
首相は、「海における法の支配」について「国家は法に基づいて主張する」「力や威圧を用いない」「紛争解決には平和的収拾を徹底すべし」との3原則を示し、「当たり前のことであり、人間社会の基本だ」と訴えた。』
ごもっとも!
今の日本には何の抑止力もありません。
日本を守るための法案を通すにも日本国内に足を引っ張る輩が議員含めたくさんいます。
安倍総理も苦労されていると思いますが、集団的個別的自衛権の法案は是が非でも年内には通して頂きたい。
と願って自民党に票を投じたんですから。
米国が守ってくれると思ったら大間違いですからね。
日本国は日本国民の手で守りましょう!
それでは良い週末を♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です