ポークアドボ・フライドライス アトキンソングリル

7月20日(土)晴れ 気温28.6 湿度56 17時現在
おはようございます。
いやぁ~遂に見つけてしまいました~♪
出会ってしまいました~♪♪
B級グルメプレート系フライドライス!
その名は「ポークアドボ・フライドライスwithエッグ」

意外と混んでいます(笑)

これがポークアドボ・フライドライスWITHエッグ
アドボって元々フィリピン料理でグアム在住時によく食べていました。
なんせフィリピン人たくさんいましたし、自然に料理も口にしますからね(笑)
う~ん現在はロコモコの様に多様化していますからね~アドボも。
ざっくりですが、主に煮込み料理に「酢」を使っている家庭料理なんです。
レシピ等は検索してみてください!
風の噂でアトキンソンのアドボライスは美味いよってちらっと聞いていたのでオーダーして食べてみると・・・・
うんめぇ~~~~~~~~~~~~~♪
基本は醤油ベースでこの「ポークアドボ」が混ぜてあるチャーハン。
上にはロコモコみたいにサニーサイドやオーバーイージーのタマゴが乗っかっています。
美味くて美味くて飲み込みました(笑)
場所はコンベンションセンター前のセブンイレブンの隣です。
アラモアナSCからも徒歩圏内です。
サイズはレギュラーサイズ1個で充分。女性なら1個で2名OKです。
住所:1695 Kapiolani Blvd Ste D Honolulu, HI 96814
Neighborhood: Ala Moana
電話:(808) 941-3055

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です