ハレコアホテル

7月12日(金)晴れ 気温27.5 湿度63 13時現在
おはようございます。
毎年この時期にサンフランシスコの知人がハワイに遊びにやって来ます♪
ご主人は退役軍人で92歳、夫人は90歳!
アムトラックで移動中に知り合いになり
以後連絡を取り合っています。

ハレコアホテル

WW2
年は倍以上離れた戦争経験者です。
戦争を否定もしなければ肯定もしない・・・・・
でも誇りとして帽子はかぶっていらっしゃいます。
決して戦争は「悪」だったとは思っていない・・・その時代だったんですね。
日本では「君が代不起立」についての判決が出た記事を読みました。
公務員なら職務命令に従わなければ処分されても文句は言えないでしょう。
最高裁で上告不受理は納得がいきませんが、東京都の当時の処分が良くなかっただけであり許されるわけではありません。
小中高の卒業式は一生に一度です。
君が代斉唱時に教える側(先生)が一人ポツンと座ったままの姿を見せることがいかに愚かなことか?
校則は守りましょう!法律は守りましょう!と教えている教師が
決まりを守れない。
政治的主張がしたいなら「起立」出来ないなら、したくないなら公務員を即刻辞めてください。
日の丸、君が代が嫌いなら日本から出て行ってください。
国籍を捨ててください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です